もてぎの部屋

現役大学生による受験生のためのブログ

勉強とは

 

2つ目の記事ということで、、

 

いきなり堅苦しい内容もどうかな〜って思ったのですが、やっぱりまず伝えたいことを書こう!

 

勉強って大変ですよね〜〜

よく小学生が

「なんで勉強するの?」 「勉強って将来役に立つの?」

って言っているのを見たことがありますよね🙎‍♂️

僕も昔はそう思ってましたが、、笑

 

結論から言うと

 

でも勉強って楽しいんですよね!!

 

自分の知らないことを知ることができたり、それによって自分の選択肢が無限に広がるし。

 

そういう考えに受験期に至って、僕は勉強をプラスのものだと考えるようになりました。

そこからはとにかく楽しかったですね〜

 

でも今の学校のシステムはあまり能動的な勉強はさせてないように感じるので、この考えに至るのが難しいとは思いますが、、

 

2つ目なのになんか重くなっちゃったな〜笑

 

まあこんな感じで続けていこうと思います!

 

読んでいただきありがとうございます😊

 

また次回で