もてぎの部屋

現役大学生による受験生のためのブログ

大学の雰囲気

 

こんばんは〜

 

今回はゆる〜く、大学の雰囲気についてでも書こうかな笑

 

早稲田大学に通って、まず思ったこと

 

とにかく人が多い!!!!!!

 

春なんて新入生でごった返しだし、全然グループ学習室が予約できない、、、

 

まあゴールデンウィークを過ぎるとなぜか人が減るんですけどね笑

 

あと、早稲田大学は珍しい授業もありますよ〜

なんだこれ??って思った授業は

 

ズバリ、 『恋愛学』!!

 

実際に受けたことはないんですけど、なんか恋愛について学ぶらしいです笑

結構人気があって、選外(授業を申請しても抽選に外れてしまう)になってしまうことが多いらしいです。

 

そもそもいろんな授業があるので、探せばやりたいことも見つかると思います。僕もやりたいことを探し中です笑

 

ちなみに今はまだ夏休みなんです☀️

あと1週間くらいは休みだぁ〜〜笑

嬉しいけど、そろそろ大学に行きたくなってきました🤤🤤

 

今回はこれくらいで失礼します。

 

なにか大学や勉強についてリクエストがあればコメントください!

そのテーマでブログを書こうと思うので、、

 

お読みいただきありがとうございました😊