もてぎの部屋

現役大学生による受験生のためのブログ

講談 神田松之丞さん

 

こんにちは〜

 

たった今バイトが終わって、今日の夕食をどうしようかと考えてる中、ブログを書いています笑

 

何を書こうかな〜って思っていたところ、ちょうど昨夜見た報道ステーションを思い出しました。

 

たまたまテレビをつけていただけなんですけどね、、笑

 

 

どうやら最近は講談というものが流行っているそうで。

 

落語とはまた違って、歴史上の人物にまつわる話をするらしいです。

 

講談師の神田松之丞さんという方が今とても人気らしく、チケットがなかなか取れないそうです。

 

少しだけ生で講談を披露されていたんですが、なんというかプロの迫力というものが画面越しにも伝わってきました。

 

僕は日本の歴史(日本史)を受験勉強で学んだので、講談で話されるような面白いエピソードに非常に興味が湧きました。

 

思い立ったが吉日とはよく言ったもので、神田松之丞さんの講談のCDをAmazonで即購入しました!

 

これから帰って聴くのがとても楽しみです😋

 

感想はまた次回〜

 

お読みいただきありがとうございました😊

 

コメント、質問等もお待ちしてます!!