もてぎの部屋

現役大学生による受験生のためのブログ

講談 〜後編〜

 

こんばんは〜

 

更新遅くなりました〜

 

昨日の講談について少し感想を、、

 

あまり詳しい話の内容は言えませんが。

 

面白い話もあったんですが、1つ感動する話がありました。

 

荒川十太夫という人についての話です。

 

彼は身分を偽った武士でした。というものそれはある人への敬意であって、、

 

「騙されて心地よく咲く室の梅」

 

この句はとても気に入りました。

 

気になった方は是非講談で聞いてみてください!

 

今日は短めで失礼します🙇‍♂️

 

明日は2本くらい記事更新できたらいいなぁ〜

 

お読みいただきありがとうございました😊

 

コメント、質問等お待ちしています!