もてぎの部屋

現役大学生による受験生のためのブログ

猛勉強🏫

 

こんにちは〜

 

昨日、一昨日と講談の話をしたので、今日は少し勉強の話をしようかなぁ。

 

大学受験の頃を思い出しながら。

 

日本史と英語が好きだったんですよね〜。

 

英語は中学の頃から得意で、高校もそのままずっと好きでした。まあ軽くしか喋れませんが。笑

 

日本史はとにかく面白かった!

 

僕の友達は、「軍部大臣現役武官制」というワードがめちゃめちゃ好きでした。(なぜかはわかりませんが)笑

 

ちなみに僕は、金地院崇伝が好きです。

 

日本史は極めれば極めるほど、面白い😸

 

ときどき世界史も勉強したいな〜と思います。というのも、僕の学科では外国文学を扱っているので、、

 

世界史を勉強しないと歴史的背景がわからないんですよね、、

 

頑張ろう。。

受験生のみなさんも一緒に頑張ろう!!

 

今回はこのへんで🙋🏼‍♂️

 

お読みいただきありがとうございました😊

 

 

コメントや質問等お待ちしてます!